三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T の口コミは?食パン以外には何が焼ける?

家電

パンを焼く時に使う定番ものといえばオーブントースターですよね。

ダイヤル式のタイマーを設定してパンを焼く、よくある光景ですし使っている方も多いです。

ですが、それ以上にパンをおいしく焼く機械が発売されました♪

それが『三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T』です。

これは枚数自体は一度にたくさん焼くことはできませんが、しっかりおいしく焼くことができる優れモノです。

また、パンのトースト以外にも活用法があり、他にも料理に使うことができます。

今回はそんな『三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T』について紹介していきます。

[itemlink post_id=”921″]

 

スポンサーリンク


三菱ブレッドオーブン TO-ST1-Tとは?機能を詳しく

TO-ST1-Tは通常のオーブンとは違う機能や特徴がいくつもあります。

それによってさらにおいしくパンをトーストすることができるようになっているんです。

魅力をご紹介しますね(*´ω`*)

密封断熱構造

いわゆるオーブントースターは軽めの扉を開けてそこにパンを入れるというタイプがオーソドックスです。

ですが『三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T』は上からかぶせるように蓋をして密封、しかも断熱構造になっていることから、耳までやわらかい触感になるようトーストすることが可能なんです。

プレート加熱方式

網の上に置きトーストする従来のタイプとは異なり、鉄板の上においてパンをトーストします。

これによってパンの水分を逃さない分、ふんわりとした食感のトーストに焼き上げることができます。

焼き色の調整

パンをトーストする際に意外と気を付けなくてはいけないのが、パンをどれくらい焼くかです。

従来のタイマー式のトーストだと、定期的に見ていないと焼きすぎてしまったり、逆に自分が焼いてほしいところまで焼き上げていなかったりするので調節が必要ですよね。

しかしTO-ST1-Tは、焼き色を、ふわふわ、薄め、ふつう、濃い目、サクサクの5段階で選ぶことができます。

三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T では食パン以外も焼ける?レシピも!

三菱ブレッドオーブン TO-ST1-Tは基本的にパンを一枚入れるくらいのスペースになります。

ですので、パンをトーストするだけの機械と思われがちですが、実はそれ以外にも焼くことができます。

一般的なトースターはパンを載せる部分が網なので、トレイを用意しないと液体が垂れるようなものは焼けませんし、チーズをのせるときも垂れちゃうのでホイルは必須ですよね(;^ω^)

でも、三菱ブレッドオーブンTO-ST1-Tはそういうトースターでは作りにくい調理もお手の物なんです♪

そこで、フレンチトーストを例に挙げて、パン以外のレシピを紹介していきます。

まず材料は、

・食パン 1枚

・卵 2個

・牛乳 200ml

・砂糖 大さじ2

になります。

 

①卵、牛乳、砂糖をよく混ぜ合わせます。

②パンを四等分にして、トレイに上の液を入れ、パンを浸します。

③そのあと油を引いてパンを置き、あとはTO-ST1-Tのメニューからフレンチトーストを選択、焼き上げるだけです。

 

これだけで簡単にフレンチトーストを焼くことができます。

 

焼き上げのメニューは一つだけなので迷う心配はありませんし、自動なので焦がす心配もありません。

フレンチトースト専用のプログラムも搭載されています。

手軽に食べられますので、こちらもぜひ実践してみてください。

 

フレンチトーストの他にも、クロワッサンやコンビニのサンドイッチなんかも焼くことが出来ますよ!

[itemlink post_id=”921″]

三菱ブレッドオーブン TO-ST1-Tの口コミは?

TO-ST1-Tはトーストも簡単にできますし、焼き色を見ていなくていいのでとても便利ですが、実際の口コミはどうなっているんでしょうか。

実際の使い心地なども気になるところですよね。

そこで口コミもいくつか紹介していきますね。

悪い口コミ

・トーストを1枚しか焼けない

良い口コミ

・デザインがおしゃれ

・冷凍パンでもムラなく焼き上げられる

・手入れがしやすい

・焼き上がりがとてもおいしい

・食パンのトースト以外のレシピもある

になります。

 

商品の評価自体はとても高いもので、特に評価されていたのはやはり焼き上がりの良さです。

ふわふわとした食感で、通常のトーストではなかなかできないような焼き上がり、何もつけなくてもおいしいくらいトーストの出来がいいです。

1枚づつしかトーストしかできないというデメリットもありますが、それを無視できるくらいのトーストの出来なので、ぜひ一度使ってみていただきたいです。

まとめ

今回のことをまとめると、

・トーストの出来が抜群

・パンのトースト以外のレシピもある

・他のトースターでは味わえない味

になります。

 

私も自分で使ったことがありますが、3万円ほどするにふさわしいトーストの機能を搭載しています。

なかなか普通のオーブントースターでパンをおいしく焼き上げることはできませんが、TO-ST1-Tはそれを簡単に実現してくれるので、おすすめの商品です。
たくさん食べたいという方には向かないかもしれませんが、毎日の食パンをおいしく食べたいという方はぜひ購入を検討してみてください。

[itemlink post_id=”921″]

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました